漢方相談ビフォーアフターを紹介するコーナーです。
20代 女性
小学校の頃からニキビが酷くて、中々良くならず漢方薬で何とかしていきたいと来店されました。
体も疲れやすく、イライラしやすいそうです。
生理前になるとニキビが酷くなりやすいようです。
胃腸も弱く、胃もたれもおこしやすいそうです。
夜は眠る時間が遅く体が熱くなりやすいようです。
中国医学的に『気血両虚』、『肝気鬱熱』の状態と考えられます。
その為、体力や血液を補っていく漢方、気の巡りを良くしていく漢方、上半身の熱を解毒していく漢方が必要になります。
1か月ほど飲んで皮膚の赤みがだいぶ減ってきて体調も良くなられておられます。
体の疲れもマシになり最近は疲れにくくなって来られているようです。
生理前にいつも悪化していた状態も落ち着いてこられております。
胃腸の調子も落ち着いているようです。
体の熱感はまだ残るようです。
体調がいいため、引き続き飲んでいただいております。
食べたものがシッカリ消化されてエネルギーになったり、血液になったり、体を作り出しております。
毎日の食生活で甘い物、脂っこいもの、刺激物、味の濃い物、冷たい物、ファーストフード類が多くなることで胃腸に負担がかかり、体に不必要な老廃物が溜まりやすくなります。
その為、食生活から見直していく必要があります。
また、夜更かしが続きますと体がほてりやすく熱がこもりやすくなります。
さらに体の疲れもとれにくくなったり、女性ホルモンの分泌も悪くなります。
いろいろ試してうまくいかない方は是非、ご相談くださいね。
TEL:078-934-8499
住所:兵庫県明石市大久保町大窪299-1